転居届(町内で引っ越したとき)
必要なもの
- マイナンバーカードまたは住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
- 窓口に来られる方の本人確認書類(マイナンバーカード、免許証、パスポート、在留カード)
- 国民健康保険証(注釈)
- 子ども医療費受給者証(注釈)
- 後期高齢者医療被保険者証(注釈)
- 介護保険証(注釈)
- 障がい者手帳(注釈)
- 療育手帳(注釈)
(注釈)該当する方のみ
備考
- 引っ越してから14日以内に転居届をして下さい。
- 届出できる人は、本人または同一世帯の方です。その他の方は委任状が必要です。
転居届は役場本所、熱川支所のどちらの窓口でもできますが、転居に伴うマイナンバーカードの手続きは役場本所でしかできません。
この記事に関するお問い合わせ先
住民福祉課 窓口係
電話番号:0557-95-6203
所在地: 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3354
メールフォームでのお問い合わせ
更新日:2024年12月02日